上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/02/10 15:43:56
東大卒のエリート内閣府職員・A氏(30)が渡航先の韓国から日本にゴムボートで密入国しようとして死亡した事件は様々な憶測を呼んでいる。

韓国の情報筋はこんな見立てを披瀝した。

「A氏は日本の経済アタッシェ、つまり海外の経済情報を集めるスパイだったのではないか。
その情報収集・工作中に何らかのトラブルにあったということ。だからこそ、日本政府は動かず、捜査も海保任せにして、警察もほとんど動いていない。
韓国政府に捜査要請しないのもその証左だ。そもそも、彼の氏名すら公表されていないのはおかしいでしょう」

とはいえ、A氏は直接、情報活動にあたる立場にはない。日本の情報部門として米CIAや韓国・国家情報院(国情院)の
カウンターパートとなる内閣情報調査室(内調)は官邸の組織であって、A氏のいる内閣府とは近くて遠い存在のはずなのだが……。

菅沼光弘・元公安調査庁第二部長はこう語る。

「内調のような日本の情報機関の場合、本体の規模が小さく、人員も少ないため、いろいろな外部機関と協力関係を結び、情報収集をすることになる。
キャリアからして彼がそうだとは考えづらいが、外郭団体や海外にいる人間に情報収集を依頼するケースも確かにある」

不思議なのは、韓国だけでなく日本国内でも、今回のことは捜査関係者の間で徹底した箝口令が敷かれているということだ。
だが、そんななか共通の証言が複数筋から出てきた。「A氏は公安からマークされていた」というのだ。

「事実、事件発覚当初、警視庁公安部外事二課が捜査に動いた形跡がある。
箝口令が敷かれているのは事件性が高いためで、だから海保はいまだに遺体を福岡県警に渡さないでいる」(内調関係者)

いったい彼はどんな理由で公安にマークされていたのか。ある公安関係者が、驚くべき情報を明かした。
http://www.news-postseven.com/archives/20140210_240635.html
>>2

続きを読む "【話題】 ゴムボート死の内閣府職員は、警視庁公安部にマークされていた"

スポンサーサイト

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/09 13:48:16 ID:yXZulOhW0
http://www.youtube.com/watch?v=HMvNFqBOsdQ



感動する30秒で泣けるCM

続きを読む "【感動】このCMめちゃくちゃ心に響く"

1: グロリア(三重県) 2014/02/07 08:10:50 ID:QChVPUlN0
今年に入り増加するDNA鑑定 親子関係ないとの結果は2割程度
DNA検査で親子鑑定を行うNPO法人遺伝子情報解析センターの代表理事・山田浩史さんはこう語る。
「昨年4月から活動を始めたばかりなのではっきりとした増減は言えませんが、昨年12月は124件、
今年1月は22日までにすでに160件。報道も影響しているのかもしれませんが、今月は多いですね」
依頼者の内訳はというと、母親側が4割で、父親側が4割と互角。残りの2割は、父親側の祖父母だという。

鑑定の結果、親子でなかったとわかる割合は、どれくらいなのか。
「だいたい、2割程度でしょうか。親子関係否定、つまり血のつながりがない、と出ています」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140201-00000011-pseven-life

続きを読む "【日本はじまった】「空前のDNA鑑定ブーム なんと20割程度は父親が別人"

1: 32文ロケット砲(岡山県) 2014/02/05 20:21:50 ID:F+NPfMKI0

続きを読む "日吉に変なラーメン屋ができる"

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 15:42:03 ID:wN3Zc/uf0
※1文字は、付け足しても良いよ!

続きを読む "「ローソン」 を一文字変えて一番コンビニから遠ざけた奴→優勝"

このページのトップヘ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。