上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:02:29 ID:Xc7ApsZ3
頭おかC
no title

no title

2: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:03:12 ID:jkDFNNJj
あそぼー

3: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:03:44 ID:BlmjZnLB
ディズニーリゾートラインかな?

4: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:03:55 ID:csx0vDA/
普通に感じるが他所から来る人は驚くよな

5: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:03:57 ID:Tb+fRGFz
水戸岡デザイン

6: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:03:58 ID:FUdqmVDF
大正義水戸岡

7: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:04:01 ID:2j3LQprR
↓水戸岡氏が一言

8: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:04:05 ID:jIGH8+zk
普通列車も立派すぎんよー

9: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:04:27 ID:irlHkSxu
JR九州と北海道、何故差がついたか…

13: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:05:12 ID:jkDFNNJj
>>9
人口分布と気候のせいだってはっきりわかんだね

15: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:05:22 ID:3poBIQcw
>>9
冷静に考えて北海道だけを分離させてしまった国は無能としか言いようがない

195: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:50:06 ID:lTFwH4Bu
>>9
特急の質自体は北海道のがいいんやで

201: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:50:28 ID:QWXJgPuo
>>195
なお整備はボロボロ

205: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:50:50 ID:ZQ4Z0bXE
>>195
炎上する283系は質がいいのか(白目)

209: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:51:44 ID:PByDqWgv
>>205
283は2015年に引退して
140km/h出せる新車投入の予定だったんだよなぁ
なお

217: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:53:12 ID:FcmihAP/
>>209
261が増備されるのか・・・(困惑)

235: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:56:19 ID:ZQ4Z0bXE
>>217
283にも劣る車両はNG
油圧ティルトなんて要らんかったんや

256: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:00:19 ID:FcmihAP/
>>235
エンジンだけは良いから・・・

270: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:02:16 ID:ZQ4Z0bXE
>>256
旭川~稚内間ってそこまで急勾配あったっけ?

282: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:04:13 ID:FcmihAP/
>>270
無いと思うよ
原野だもん

283: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:04:19 ID:lTFwH4Bu
>>270
塩狩峠とかなかったっけ?

301: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:07:42 ID:FcmihAP/
>>283
あ、そこがあったか
でももうそこまでの急勾配じゃなかったような

318: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:10:18 ID:ZQ4Z0bXE
>>301
それならなおさら183系に戻してもええやろ
余った261は花咲線あたりに転用

324: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:11:34 ID:DOmPxti4
>>318
キハ261系の幾らかは道北自治体の3セクか何かの所有だから無理や
ついでに261と261-1000の併結も無理

338: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:14:33 ID:ZQ4Z0bXE
>>324>>326
すまんな
道北民って有能だったのか

346: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:16:00 ID:DOmPxti4
>>332
上野駅13番ホームトイレから札幌駅直結ビックカメラ2階のトイレを繋ぐ北斗星とカシオペアはホモトレイン


>>338
なお名寄以北は

352: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:18:01 ID:FcmihAP/
>>346
上野駅13番線トイレはもう廃れてきてるし
札幌のビックも正確には店内のトイレじゃないです(半ギレ)

354: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:18:49 ID:URo6nErU
>>352
おう他に良いところ知ってるみたいな言い方やめろや

326: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:11:53 ID:PByDqWgv
>>318
宗谷線は名寄まで高速運転を前提に
沿線自治体から税金投入されて高速改良やっとるからな
走らせなければならない名目があるんや

334: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:13:31 ID:FcmihAP/
>>318
は、花咲線・・・?
もったいないにもほどがあるわい

349: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:16:43 ID:ZQ4Z0bXE
>>334
根室から釧路まで普通で2時間30分かかるんで、まあ多少はね?

360: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:19:43 ID:FcmihAP/
>>349
キハ54だって過剰なパワーやでアレ
冬のこと考えたら仕方ないが

369: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:21:44 ID:ZQ4Z0bXE
>>360
振り子車両導入しないと線形の問題が解決しない
なおシカ

387: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:24:18 ID:DOmPxti4
>>369
軌道改修する金がJRにも道東自治体にもあらへんやろ

398: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:27:47 ID:ZQ4Z0bXE
>>387
せやな(白目)
まあいずれ花咲線は廃線待ったなしやろなぁ
東釧路~武佐は残りそうだけど

302: 風吹けば名無し 2014/01/03 16:07:49 ID:DOmPxti4
>>270
一応峠はある
ただキハ261のエンジンがやたらと強力なのは785系との協調運転の計画があった事の方がでかい
その結果として通勤車両並みの加速力を持った特急形気動車になった

222: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:54:18 ID:ZQ4Z0bXE
>>209
数年前「283系のおかげでスピードアップじゃ!」
去年「安全対策のためスピードダウンじゃ!」

うーんこの

234: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:56:18 ID:8Q2bhnwb
>>222
もう各駅が完全にバス化しててワロタ


よっぽど金ないんやなぁ

240: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:57:10 ID:izNYqCFl
>>222
サイドスローに転向する右腕みたいな感じやね

229: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:55:09 ID:G2+FWuXC
>>209
711引退で733の増備でヒーヒー言ってるのにホンマに作れたんやろか

238: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:56:51 ID:DOmPxti4
>>229
ハイブリ自体は炎上事故で函館開通に間に合わん事は確定しとったし

242: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:57:22 ID:lTFwH4Bu
>>205
グリーン車とか中身の話や
九州のは見た目豪華だけど滑る滑る

11: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:04:54 ID:9vcY7ZoN
これはソニック

12: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:04:57 ID:X79wuH16
なんの車両?

14: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:05:12 ID:FrhDSOki
北海道のデザインというか配色好き

16: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:05:23 ID:W50FyhmG
ソニック?

17: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:05:47 ID:Xc7ApsZ3
中二拗らせてるやろなあ

18: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:05:55 ID:boLQeT4f
赤ウインナー列車とバイブ列車やん。何がおかしい?

19: 風吹けば名無し 2014/01/03 15:06:05 ID:epTx8PXE
校長室っぽい


引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1388728949/

スポンサーサイト

このページのトップヘ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。