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1: ダイビングエルボードロップ(愛知県) 2014/01/19 23:14:03 ID:eNQp20I70
画像
no title


釜山(プサン)近海で貨物船と衝突した後、大きな火事が起きた状態で
日本領海に流れて行った韓国の化学物質運搬船M号(2万9211トン)が事故発生から19日ぶりに火災鎮圧が完了したが
避難港が見つからず、困難な状況に追い込まれている。

事故船舶所有会社のMSIシップマネージメント社は今月17日、日本の海上保安庁が避難港の公式要請を拒否したと19日、明らかにした。
これを受け、船会社側は韓国に避難港要請を迅速に受け入れるよう訴えている状況だ。

M号は釜山太宗台(プサン・テジョンデ)南東側9.2マイル海上で試験運転した大型貨物船と衝突し
大きな火事が起きた状態で漂流し、同日、日本の領海に流された。
同船舶にはパラキシレンとスチレン、アクリロニトリルなど自動車や建築材料に使われる化学物質2万9000トンが載っている。

キム・ナヨン記者

韓国紙 環境毎日新聞(ソース韓国語) 2014/1/19 "日本、漂流化学物質運搬船、避難港要請拒否"
http://www.bizeco.kr/news/newsview.php?ncode=1065581175501489

8: タイガースープレックス(WiMAX) 2014/01/19 23:16:05 ID:px4iBNjf0

73: 急所攻撃(大阪府) 2014/01/19 23:30:07 ID:rmsGuDLV0
>>8
衝突した貨物船(バハマ船籍)は韓国の造船所で建造中で、現場海域を試験航海していた

112: タイガースープレックス(WiMAX) 2014/01/19 23:38:27 ID:px4iBNjf0
>>73
MSIシップマネージメント(シンガポール)がもってる香港籍タンカーの受け入れ先を探してるんだろ?

大体>>1は東亜+のスレからコピペしてるように見えるんだけど
東亜+では
>釜山(プサン)近海で貨物船と衝突した後、大きな火事が起きた状態
>で日本領海に流れて行った化学物質運搬船M号(2万9211トン)
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1390136377/1

>>1
>釜山(プサン)近海で貨物船と衝突した後、大きな火事が起きた状態で
>日本領海に流れて行った韓国の化学物質運搬船M号(2万9211トン)
にわざわざ「韓国」を付け加えてるんだよな

デタラメだよ

233: マシンガンチョップ(チベット自治区) 2014/01/20 00:03:54 ID:8EjAkREa0
>>112
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261185.html
この動画見たら去年の12月29日から燃えて放置漂流

>タンカーを所有する香港の船主側は、火が消えたあと、そのままえい航すると、
>化学物質を積んでいて危険なため、波が比較的穏やかな韓国の領海内で、
>化学物質を抜く作業をさせてほしいと申し入れたが、韓国側は難色を示しているという。

韓国が対応しないからこんな事になって漂流してる
挙句にゃあ韓国側から日本に寄港させろと言って来てる

251: タイガードライバー(WiMAX) 2014/01/20 00:08:51 ID:ac9Gch8a0
>>233
ああ、これはひどいな
最初から作業に適した韓国側の海でやっときゃよかったのに…

ところで日本に要請したのは韓国なの?船会社じゃないの?



事故船舶所有会社のMSIシップマネージメント社は今月17日、日本海上保安庁が避難港の公式
要請を拒否したと19日、明らかにした。事故船舶は日本の対馬南西側20マイル海上の日本排他
的経済水域(EEZ)の中にある。慣例上、日本側が避難港を提供しなければならないが、海上保安
庁は避難港要請を拒否した。

これに対し船会社側は韓国に避難港要請を迅速に受け入れるよう訴えている状況だ。船会社側
は韓国の港湾当局にも公式避難港要請した状態で現在の海洋水産部や外交部などが避難港要
請受理を検討していることが分かった。
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1390136377/1

237: ダイビングフットスタンプ(愛知県) 2014/01/20 00:05:05 ID:eNQp20I70
>>8
荷主は韓国

事故の原因をになった貨物船も韓国

355: アンクルホールド(富山県) 2014/01/20 00:43:41 ID:jvmZ7Llz0
>>8は馬鹿で死ぬつもりなので放っておこう
所有者と船籍は関係ないわな

369: タイガードライバー(WiMAX) 2014/01/20 00:53:30 ID:ac9Gch8a0
>>355
>事故船舶所有会社のMSIシップマネージメント社
http://www.msiships.com/msi/1.php?pid=45
>Address:
>>100 Beach Road, #21-06 Shaw Tower, Singapore 189702


シンガポールの会社がもつ香港船籍のタンカーに韓国の荷を積むと「韓国のタンカー」になるのか?
馬鹿で死にそうだから教えてくれよ

391: ニールキック(茨城県) 2014/01/20 01:11:21 ID:tjRjlNIY0
>>355
反論しろよ富山

411: タイガードライバー(WiMAX) 2014/01/20 01:19:33 ID:ac9Gch8a0
>>355
ちなみに別ソースな

Name: Maritime Maisie
IMO: 9251535
Flag: Hong Kong (china)

Owner: Msi Shipmanagement - Singapore
Manager: Msi Shipmanagement - Singapore
http://www.shipspotting.com/gallery/photo.php?lid=1950022

438: グロリア(秋) 2014/01/20 01:36:21 ID:qYfnlMOu0
>>411
船主は韓国に言われたモノを運んでることはわかるよね
船は固定資産税が掛かるから税金の少ない国に登録する
その税金の少ない国は登録する船が多くなるから儲かる
日本の船でもバハマ船籍なんてあるのも普通のことだよ

今回は船の荷を波の静かな時に韓国の近海で降ろそうと
船主が提案したらしいけど韓国も返事してこないんだよ
そうこうしてるうち時間と共に船が日本に流れて来てる
そして困った船主は日本はどうだろう、と打診したけど
日本は正式に拒否した
その理由は不明だけど恐らく韓国企業の荷を積んだ韓国
企業が頼んだ船だから韓国の政府で対応することが本筋
と考えてると思うんだ、普通はそうだろ
ましてや今回の事故で補償状態も不明の中で日本に寄港
させて韓国の事だから責任問題も放ったらかしにする事
が大いに考えられるだろ
それはインドタンカーとの接触事故からも明らかだよね

だから韓国のタンカーとは韓国の船籍でも韓国の船会社と言う事でなく
韓国が責務を担うタンカーと言う事を短的に表した言葉なんだ

日本人が操る日本語ではそのような表現をするから皆理解出来てるんだけど
アスペなどの発達障害なら理解し難い内容かもしれないけど、まだ、若いなら勉強が足りないな

446: タイガードライバー(WiMAX) 2014/01/20 01:43:07 ID:ac9Gch8a0
また間違えた>>438だったわwww

474: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行) 2014/01/20 02:24:27 ID:iewPbONt0
>>442
> という理屈ならそれでいい

死ねゴミ

>>444
>>446

479: タイガードライバー(WiMAX) 2014/01/20 02:30:04 ID:ac9Gch8a0
>>474

>>438の説明なら仮に今回事故ったのが日本の会社が所有するバハマ船籍のタンカーでも
アメリカの会社が所有するパナマ船籍のタンカーでも
韓国側に責務があるから「韓国のタンカー」って表現するわけだろ

この説明に納得したからそれ以外に言いようがない

550: セントーン(家) 2014/01/20 04:26:50 ID:q/GE5XiJ0
>>438
わかりやす!

560: キン肉バスター(京都府) 2014/01/20 04:38:09 ID:XxQKF01v0
>>544
>お前のところの会社
韓国企業という意味だが
韓国企業が手配したタンカーが韓国海域で事故を起こしたという事
だから韓国が入港させるのが筋だと言ってるんだよ
>>438が書いてる通りだ

じゃあさ、100歩譲って仮に日本が事故船を韓国領海までひっぱっていってやれば
それで済むって事か?
そうなっても韓国は絶対に拒否すると思うぞ

大体韓国船ってなんでこんなに事故起こすんだ
アシアナ航空のときに思ったけど、あいつらろくに技術もないし知識も訓練もしていないみたいじゃないか
墜落してから避難させるまでの対応なんか、訓練しているとは思えないと世界中の航空関係者が言ってたぞ

もしかして船も同じなんじゃないか?
これだけ事故が多いとそうじゃないかと思ってしまうわ

442: タイガードライバー(WiMAX) 2014/01/20 01:41:13 ID:ac9Gch8a0
>>411
船籍と実際の所有会社の所在国が違うのは知ってる
実際に運用する会社が所有会社と違う場合があることも知ってる

実際は韓国のタンカーだっていうソースがなくて困ってる
いくつか探しても香港船籍、シンガポール会社所有で同じ会社が
運用してたっていうニュースしか見つからんのよ

http://gcaptain.com/maritime-maisie-tanker-collides-with-gravity-highway-car-carrier-near-busan/
http://www.vesselfinder.com/news/1725-VIDEO-Chemical-Tanker-Suffers-Major-Fire-Following-Collision-with-Car-Carrier-off-Busan

まあでも>>411がいうように
>韓国のタンカーとは韓国の船籍でも韓国の船会社と言う事でなく
>韓国が責務を担うタンカーと言う事を短的に表した言葉

という理屈ならそれでいい

406: 河津掛け(群馬県) 2014/01/20 01:18:06 ID:+s3CGwhG0
つーか韓国は日本の領海に流れていくのを待ってから要請させたんだろ

>>8
香港籍でも実際は韓国のタンカー
日本のタンカーも節税のために外国籍になってるのは沢山ある
つーかタンカーや大型客船では常識

418: クロイツラス(やわらか銀行) 2014/01/20 01:22:55 ID:HFTmGgN00
>>406
ぶつかった相手の試験運転中の貨物船というのも韓国の船?
韓国船同士がぶつかったということ?
それで日本に要請とかならほんとイラツク

427: クロイツラス(東京都) 2014/01/20 01:26:46 ID:O7VCNOUf0
>>406
節税対策で籍を安いところに置くのは知ってるが記事の中で香港が船主って書かれてるよ
だからといって日本は無視していいと思うけど

433: ジャンピングカラテキック(大阪府) 2014/01/20 01:30:19 ID:xew7rDPC0
>>427
韓国の場合は、韓国籍だとどこの港も入れてくれないし保険にも入れないからだろwww

69: ボマイェ(チベット自治区) 2014/01/19 23:29:39 ID:8EjAkREa0
>>1
>日本の海上保安庁が避難港の公式要請を拒否したと19日、明らかにした。
あたりまえだろ
>パラキシレンとスチレン、アクリロニトリルなど自動車や建築材料に使われる化学物質2万9000トン
こんなもんがダダ漏れになってるタンカーを寄港させたら
漁民が海保施設を焼き討ちする

280: アイアンクロー(やわらか銀行) 2014/01/20 00:16:07 ID:qqKey5mm0

317: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区) 2014/01/20 00:27:01 ID:sjPxxx2s0
>>280
動画見たけど韓国が作った試運転中のタンカーと衝突したから燃えてるんじゃん
それなのに入港拒否して日本に後始末させよーとか、本当にサル以下だな韓国は!

393: スリーパーホールド(やわらか銀行) 2014/01/20 01:12:15 ID:uvm2Mif0P
>>280
なんだ、これ
動画見たけど、韓国が作って試運転中のタンカーじゃねえか
しかも、船主側も韓国に立ち寄らせてほしいって言ってるのに、断って日本に後始末をさせようってか
もう、朝鮮人の精神構造が百も分かってても腹が立つ

351: ランサルセ(栃木県) 2014/01/20 00:42:01 ID:0xJhIAfI0
>>1
いいから早くしねよ

384: 急所攻撃(沖縄県) 2014/01/20 01:05:49 ID:eDFcxAJ4I
>>1
嫌だよ面倒くさい

386: ジャストフェイスロック(福岡県) 2014/01/20 01:07:03 ID:OicIgLJt0
>>1
日本海汚しやがって!
韓国に損害賠償請求しろ!

419: バーニングハンマー(東京都) 2014/01/20 01:22:59 ID:Fjjj7nGv0
>>1
>日本の海上保安庁が避難港の公式要請を拒否した

これは本当にGJだなw
要請を受けたら受けたで
韓国政府から文句言われるからなw

462: 河津落とし(dion軍) 2014/01/20 02:06:56 ID:X1mn0C0e0
>>1
放置するからだろ

532: ラ ケブラーダ(家) 2014/01/20 03:45:58 ID:JaJx04qz0
>>1
最近韓国の船が日本の海で立て続けに怪しい事故発生させて
色々垂れ流して海汚しまくってるんだっけ

539: フェイスクラッシャー(空) 2014/01/20 04:15:07 ID:2einKHh4i
>>1

仮に助けても恩を仇で返す!

韓国人!

一昨日来やがれ!気狂い民族!

549: 魔神風車固め(茨城県) 2014/01/20 04:26:49 ID:W1dccLOV0
>>1
これが正解
韓国と関わるとろくなことがない
恩を仇で返す大馬鹿ものなどほっておけ

558: フェイスクラッシャー(やわらか銀行) 2014/01/20 04:36:53 ID:1GgfHRul0
>>1
韓国人がやらかして韓国から流されてきた韓国の積荷を載せたケミカル漏れタンカーの曳航先を
まず日本の港にしようとしたが断られて困ってるかのような論調に悪意しか感じないトンスラー記事だな

573: テキサスクローバーホールド(神奈川県) 2014/01/20 05:27:29 ID:OqxlqvjX0
>>1
阿鼻叫喚の画を撮ってYoutubeにアップしてやれ

2: タイガースープレックス(茨城県) 2014/01/19 23:14:38 ID:qPH2mxyx0
よく分かってるね、関わらないのが一番

4: メンマ(福岡県) 2014/01/19 23:15:11 ID:DDbtPmRB0
都合の良い頭してんな

5: 腕ひしぎ十字固め(東京都) 2014/01/19 23:15:15 ID:G8EP1+My0
韓国という国が日本の敵国なのでは無い
韓国人という生き物が日本人の敵なのである
それが正しい理解だ

9: チェーン攻撃(dion軍) 2014/01/19 23:16:27 ID:SS7Vizm30
>>5
レイシストキメエ

205: ジャーマンスープレックス(東京都) 2014/01/19 23:58:40 ID:kcoAv9sX0
>>9
在日チョンは韓国に帰れ

245: リバースパワースラム(禿) 2014/01/20 00:07:59 ID:YHKRX8RVi
>>9
大嫌いな日本の言葉使って悲しくない?

祖国の同胞に申し訳が立たないと思わないのかな?

そこら辺どうなの?

バカなの?

680: ニーリフト(埼玉県) 2014/01/20 08:11:49 ID:V5z59h9G0
>>9
朝鮮語でおk

311: 河津掛け(埼玉県) 2014/01/20 00:25:23 ID:rl4hI/Zn0
>>5
ばーか

533: スリーパーホールド(庭) 2014/01/20 03:49:34 ID:l0XzSSMvP
>>5
個人より国がどうかと思う


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390140843/

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